-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝・大千穐楽
2011 / 02 / 24 ( Thu )


   『 ギルバート・グレイプ 』  全33公演


無事に幕が降りたようです。


丸山カンパニー 座長を始め、キャスト・スタッフ・関係者の皆さま、お疲れさまでした。。。


ホントに素敵な舞台をありがとうございました。




保安官&カーヴァー役の加納さんから、隆ちゃんに素敵なお言葉が → こちらっ♪

      演劇に大切な探究心を感じ続けて欲しいという気持ち含め、
      最終日前の昨日、舞台で気になった事をマルちゃんに指摘したのだが、
      今日綺麗に変えてくれました。
      「舞台人」マルちゃん、今の意識を保ってくれるなら大丈夫です。


続きを読む
01 : 42 : 04 | ギルバート・グレイプ | コメント(0) | page top↑
座長 丸山隆平
2011 / 02 / 06 ( Sun )
無事に東京公演千秋楽を見届けてまいりました。


この公演が、アタシ的最後の公演なんだと思うと、


千秋楽公演を観ながらも、初日からのギルバートの変化が走馬灯のように頭の中をめぐり


2時間半を越える公演時間にも関わらず、あっという間に終わってしまったように感じました。



ストーリーでは、何度観ても何度でも涙するわけですが・・・



カーテンコールで、キャストの皆さんが座長 丸山隆平を迎えてくれる光景が本当にあったかくて・・・



初日よりも涙がポロポロ  いや、ボロボロかな 笑


中尾くんがいつもハグしに隆ちゃんのとこに歩み寄ってきてくるんだけど。。。



今日は、座長に向けて拍手を贈り ハグ  



ハグの後、なんかお互いに言葉を交わしてたね。。。



なんて声をかけたんだろうな(´∀`)



そんな姿を見ることが出来て本当に嬉しかった。。。



また、その後カーテンコールは4回!!!



4回目のときには、誰が手を繋ぎ始めたんだろーな?



その中に照れながらも手を繋ぎに、真ん中の位置に入る 座長 丸山隆平さん



キャスト全員の白い歯が見えるほどの笑顔と、カンパニーが手を繋いでひとつになってる姿に




ココロが温かくなって、またまた涙が溢れ・・・




ほんとに、「人」に恵まれてる 座長 丸山隆平さんです 感涙




そんな舞台に隆ちゃんにめぐり合わせてくれた、G2氏を始め、関係者の皆様



そして、その舞台にこんなに数多く観劇出来ることに協力してくれたお友の皆々さま



本当に、、心から感謝します。



ありがとう。



大阪公演がまだ残っておりますが、無事に舞台「ギルバート・グレイプ」の幕が降りますこと祈ってます。






そして、終演後 お友のみんなと韓国料理のお店でお疲れ様会



新大久保がコリアタウンってこともありますが・・・



エイター的には、丸山隆平 = マ・リョジョン ですからね! 笑



もちろん、サムギョプサルは外せないよねー (*´∀`*)

サムギョプサル


 ※ 去年の1/26発売予定だったCD「サムギョプサル@マ・リョジョン」の話はいずこへ・・・@真顔 笑


ヲタトークに盛り上がりつつ、何故か後半は自称・健康ヲタのぷち講習会 笑

飲んで食べてしゃべって2時間半あまり



今日は充実した1日でございました。。。



そして、宅急便のおじさんと同時に帰宅


部屋に入ると、下からピンポンの呼び出し音



その宅急便の荷物って、アタシ宛だったんかーい (つ∀`*)



そして、荷物を受け取るとお友から今日送るからと言われていたモノだったことに気付き・・・


開けてみて・・・ 感激のあまり号泣



さっきのギルバートのカテコよりも涙ボロボロ @感涙



お友からの素敵すぎる贈り物でございました。

ギフト

 ※一緒に添えられてるキャンデーがたっちょん章ちゃんカラーで更に感涙


ほんとに、ほんとーに、、ありがとーっっっ!!!

 ※帰ってきた時間と届いた時間が同じだったことに、
  ギルバートと一緒に帰ってきたんだと思うことにします。 笑


またひとつ、【 宝物 】が増えました。





そして、アタシのタカラモノは、、お友のみんなです!



今回のお友の皆々さまからの愛が、ちゃんとお返しできるように日々精進します。



ありがとうね。




ではでは、、、東京公演千秋楽のアドリブレポにいってみよー!(・∀・)
続きを読む
21 : 04 : 48 | ギルバート・グレイプ | コメント(2) | page top↑
前楽は超たのしー!!!の巻 【追記あり】
2011 / 02 / 05 ( Sat )
夜公演が終わり、いつものようにアンケート兼感想を書いて、、グローブ座を出たら21:10


友達にメールを打ちながら、一人サクサク駅まで歩いておりました。


前に歩いていた男女4人を抜かそうと右に出た瞬間。。。



前にいた男性が、、、右手の居酒屋さんを指して


「ここにする?」と・・・




ん? どっかで聞いたことある声だよねー



と、その男性の顔を見たら・・・



( ̄□ ̄) 加納さんだ!!!@カーヴァー と、思った瞬間、「あっ」って小さな声を出したと同時に


アタシも右側に歩み寄ってた ← え 笑


そして、、、加納さんの背中越しに

「お疲れさまでした!」 @笑顔

加納 : あぁー
アタシ: 握手してもらっていいですか?

と、言いながら手を差し出してるアタシ (´∀`)

快く手を出して、握手してくださった加納さん

アタシ: お早いですねー!!!  ← だって、カテコ終わったの20:55だよ
加納 : そんなことないよー。。。みんなもう・・・

へぇーそんなんだ@ベッキー 笑 と、思いつつ

アタシ: 明日も観に行きます!!頑張ってくださいっ!!!
加納 : ありがとー

一緒にいらっしゃった女性の方が、「通われてるんですねー」 と。。。



..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

まさか、、、加納さん目当てって思われちゃった? (´∀`;A



でも、、、丸山カンパニーのキャストの方とお話できて嬉しかったなーあ。



-----------------------------------------------------------

【 追記 】

木曜日の公演にて、鼻声だった隆ちゃんですが・・・


なんとか回復した模様でございました。。。 (´∀`) ヾ('-'*) エライエライ




そーいえば、夜公演に向かう途中、、俳優 六角精児さんとすれ違いました。。。


あ。。。向井くんと仲良しな方だ!ってね。 ← おぃ


もしかして、グローブ座からの帰り道だったのでしょーか?


どなたかが、舞台仲間だったりするのかな?


---------------------------------------------------



では、本日のアドリブレポいきまーっす!


あ・・・


まさかのジャニ関連のボケが来ちゃいましたYO ぷぷぷ


続きを読む
22 : 46 : 29 | ギルバート・グレイプ | コメント(0) | page top↑
ギルバート・鼻声・グレイプ
2011 / 02 / 03 ( Thu )
ギルバート終わりに、お友から早速今日のメンバー出演は、章ちゃんとの連絡あり! <ありがとー♪



そして、11時前に帰宅しましてぇ~




こんな時間だけども、、、




お腹は空いてなかったけども、、、




隆ちゃんも今日、恵方向いて無言で太巻きを食べたってゆーからさー@吉本ねーさんつぶやき




アタシも帰りにスーパーに寄って、売れ残りだけど半額だったから買うてきて食べましたYO




恵方向いて、、、、無言でね。。。@BGMはレコメン 笑




そしたら、めっちゃ章ちゃんワールドできみくんも若干呆れてるつーか、親心的な (つ∀`*)



めっちゃ噛むけど、リスナーと超フレンドリーで  ← ヒナちゃんのソレとはタイプが違う 笑



きみくんのラジオなのに、、章ちゃん目線ってゆーね (つ∀`*)




章ちゃんが、かばえすぎなんだけど (´∀`)




ま、レポるには脳内にはまだ生ギルバートで満タンですので。。。




とりま、ギルバートごとを!!! (*´∀`*)えへへ




今日のギルバーートさん



いえ、隆ちゃんなんですけど、、めっちゃ鼻声でしたー(。´Д⊂)うぅ・・・。



二幕は、声を張り詰めるシーンがあるんだけど、いつもより出し辛そーだったよー 涙



でも、それをフォローするかのように、声が出ないなりの迫真の演技でした。



役者 丸山隆平 でした。






ちょうど、昨日ふと思ってたとこだったんだよね。



2時間半以上ずっと台詞がある状態なのに、隆ちゃんは今のところ大きな喉の不調はないなー。



すごいなーって。



きっと、喉のケアをすごくしてるんだろーなって。





でも、、ここにきてお風邪を召された模様



東京公演、残すところあと4公演



なんとか、休息をとってもらっていつもの声が聞きたいな。。




ってことで、今宵の公演にすばるご観劇でしたか (´∀`;A




本日は、G列センター 下手よりでしたので、またもやカテコ終わるまで後ろを振り向くことなく 笑



あと、隆ちゃんの声が気がかりで、全く気付きませんでしたよ 笑





そして、レコメンで章ちゃんが話してましたけど、ギルバートを観てないのはきみくんだけとなりましたね。



きみくん、スケ調整中だとか。。。



やっぱ、明日のマチネに行っちゃうのかな?



いっそ、土曜か楽@東京に来ちゃいなよ!!!(・∀・)



では、アドリブレポにいってみよ!


今日も新ネタっす!笑



続きを読む
23 : 55 : 48 | ギルバート・グレイプ | コメント(0) | page top↑
ギルバートのパズル
2011 / 02 / 01 ( Tue )
今日の丸山カンパニー



今までの入った公演の中で、一番はまりました@アタシ的



すご━━━━━━く、すご━━━━━━く、素敵だった。



それぞれのキャストがギルバートパズルのピースならば




今宵のギルバート・グレイプは、間違うことなくひとつひとつのピースがはまっていった感じ



って言えばいいのかな(´∀`)





そして・・・・何よりも、ギルバートが、すごーくギルバートでした。




直接語りかけるギルバート




ココロのつぶやきを言葉にするギルバート




様子を語るギルバート




声のトーンの切り替え、間合い、表情、、、どれも今までで一番よかったです 涙



中盤から終盤にかけての、ギルバート、ママ・グレープ、アーニーのココロに胸を熱くなりっぱなしだった



ポロポロ こぼれちゃいました。








うん、きっと観やすいお席だったからかな。。


今宵は、E列ほぼどセンター席


そして、F列には関係者の方多数 ← notじゃに


それぞれに、舞台の感想らしき言葉もちょこっと耳に入ってきたり・・・


駅までの帰り道、キャストの方と子供の頃にドラマに出たんだよねーなんて話されてるF列にいたお方たち。



ジャニーズって%☆◆■$って思ってたけど。。。 と、褒めて頂けたご様子。(´∀`;A



では、、、今宵のアドリブレポにいってみよー!

続きを読む
23 : 13 : 22 | ギルバート・グレイプ | コメント(0) | page top↑
追記の訂正(笑)
2011 / 02 / 01 ( Tue )
坂本昌行先輩が来て下さったのは、昨日ですね!
 
 
だって、坂本くんもミュージカルの真っ最中ですもんね(ノ∀`)
 
 
 
でも、昨日はご自分の舞台@昼公演を終えてからの、3時間を要するギルバート観劇に来て下さったことに感謝です
 
 
 
加納さんへの挨拶も抜かりない坂本先輩、スマートな振る舞いは流石ですね!
 
 
 
何年か経って、経験を積み重ねた後に
 
 
隆ちゃんもこんな先輩になれたらいいね
 
 
 
 
ってことは、先に来られた先輩は誰なんだ?
 
 
翼くんかなぁ?
 
 
 
 
 
で、昨日の複数はあと、ゆーじぇいのあのグループの、NとかTだったんだろーか?
 
 
 
よーく思い出してみると、ハットから髪の毛の裾が出てたんだよね@一人
 
 
背が高いっぽかったから、坂本先輩なのか?Tくんなのか?
 
 
 
誰かウェブに感想ぷりーずぅー
 
 
 
16 : 13 : 06 | ギルバート・グレイプ | コメント(1) | page top↑
いつもと様子が!? 【追記あり】
2011 / 01 / 31 ( Mon )
今日もギルバートに愛に行ってきました。


が!


もはや、隆ちゃんだけでなく、キャストの方全員に愛たくなっております今日この頃。。。



智花ちゃんと笑顔を交わし、ランスとも笑顔を交わしたからでしょーか@カテコ (*´∀`*)えへへ



舞台でのアドリブや、台詞の言い回しの変化、間合いの取り方や仕草などなど、日々変化してることに


舞台は生物ってことを実感・体感しております。。。




今宵のギルバートさんは、前半の頭からちょっと様子が。。。


台詞を飛ばしたり@メラニーとの電話のやりとりを皮切りに ← 笑



このところ、噛むことがなかったのに妙に噛んでたり・・・



そんなとこから、他のキャストさんも何故か噛んだり、台詞を飛ばしたり。。。


ちょっと、違うドキドキ感を味わいました 笑


でも、お互いがフォローし合ってる呼吸に、自然な流れに丸山カンパニーなんだなぁーと感涙



間違いなく経験を積んでるんだもんね♪






で!!!




もしかして、、、らいきゃくでしたか?(・∀・)




本日は、H列センター席でございまして。。。



幕間、灯りがついた時後ろを振り向いてみましたら。。。




数名の後姿@締め切り扉から退場



ハットを被ってた人いたよねー(・∀・)



なんとなく、3人居たっぽいんですけどー



ま、真相はわかりまてんけども!!!



明日の「大切な日」を楽しみにしてます。(´∀`)


-------------------------------------------------

【 追記 】

 加納さんから、お一人様ポロリでございます 笑 → こちら♪

 どうやら、今宵の 先日の「らいきゃくさま」は、坂本昌行(@V6)先輩だったようですね(・∀・)

 「ないしょ」は通用しませんでしたな(´∀`)


---------------------------------------------------


さーて、今宵の新ネタ@アドリブレポにいってみよ!!!
続きを読む
23 : 13 : 20 | ギルバート・グレイプ | コメント(0) | page top↑
日々進化
2011 / 01 / 30 ( Sun )
今日は、昼公演のみ。


休日の昼公演のみって、終演後のお友との語らいが楽しいー!


時間がたっぷりあるので。笑



ってことで、ブログにコメントを頂いたのがきっかけでメールのやりとりをするも


なかなかお会い出来ていなかったたっちょん友と、やっとご対面!


終演後、軽く食事をしながらヲタトーク 笑


また、機会があればあっちやこっちでお会いしましょーね。<私信



さて、本日はF列上手ゾーンにて観劇


これまた、初めて観るアングルでございました。


最初の登場シーンで、まさにこっちに向かってギルバートが歩いてくる的な! ← ざ・思い込み 笑



そして、亀田さんが来られた翌日ってこともあり、なんだか隆ちゃんの演技がまた化学反応したっぽい。



昨夜の迫真の演技も素晴らしかったけど、今日はその迫真の中に余裕と狂気な一面が垣間見れたように思った。


ほんと、確実に公演ごとに進化してるなーって。。。


こうして、隆ちゃんの日々の変化に立ち会える環境に感謝します。



ありがとう。




あ!


今日、ギルバートが始まってすぐ、隆ちゃんの髪型がやけに決まってるなーって思ったの。



決まってるってゆーか、癖毛がちゃんとブローされてるってゆーか。(・∀・)



あ!!



髪の色が昨日(多分)よりも明るくなってる!!!ヾ(*´∀`*)ノ



うふふ


今の状態でぴいぶいとか内緒の収録とか撮ってるんだって思うと、、久々にビジュアルの楽しみ



キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!



って思うよね 笑



そんなこんなで、今日のカーテンコールは3回ございまして。。。



隆ちゃんらしい笑顔がいっぱい見れました (´∀`)



今日の関係者観劇情報 < ひろみまま、お知らせありがとーね♪

・菊池P

・戸田恵子さん

・山崎裕太さん → こちら♪@「演劇人」

 中尾くんの先輩という関係でのご来場
 文面からも、いち役者として観られていたご様子
 そんな中で、最後の『~今日の1秒~』に書かれた言葉


   主演の丸山くんの声が櫻井翔の声に似てた件。あの声いいよなー。


生の声で観客に挑む舞台にとって、演技力はもちろんだけど、声も武器のひとつ


その声を褒めてくださってます。


山崎裕太さん、ありがとうございます。




以下、アドリブレポ

続きを読む
20 : 06 : 40 | ギルバート・グレイプ | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
