-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013年
2013 / 01 / 01 ( Tue )


あけまして



   おめでとうございます




激動の(笑) ∞周年が過ぎ去りました




今年は、来年の10周年にむけて小休止・・・・とは思えませんが www




自分の出来る範囲でエイトについていこうと思います!



そして、エイトとエイターとお友の皆さまと 笑顔で過ごせる一年にしたいと思います。



今年も宜しくお願いいたします。



∞ えりねぇ ∞


01 : 34 : 57 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
つぶやくばかりで・・・
2012 / 12 / 28 ( Fri )

今年もあとわずかとなりましたね。



今年の頭に、ガラケーからスマホに変えてからとゆーもの


すっかり、つぶやくことが多くなったり、、、


∞祭でメンバーがLINEをやってると知って、ぷち盛り上がってみたりで(´∀`)


すっかりご無沙汰してしまってるこのブログ。。。



にも関わらず、覗きにきてくださってる方がいらしてくださる (。´Д⊂)うぅ・・・。



ありがたいことです。













来年は、気を入れ直して毎日は無理かもしれないけど



∞ごと、ましゃごと、ひとりごと(アタシ的日記&備忘録含む)をつぶやききれなかったことなどを



綴れたらと思ってます。





今のアタシがあるのは、ここを通じて知り合えた仲間がいっぱい居てくれるから。。。







ってことで 


年末の挨拶には、フライング気味だけど 笑




ここに来てくださる皆様



今年もありがとうございました。




 感 謝 = ∞





01 : 14 : 37 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
ヒトリナンデス
2012 / 06 / 29 ( Fri )
今日は 急遽 お休みを取って 昨日ヒルナンデス!で紹介されていたランチブッフェ@中目黒へ!



今日を逃したら休めそうにないので。。。



しかも、最初は岩盤浴に行こうと思っていたのですが、帰宅後 録画していた「ヒルナンデス」を観て



予定変更!!!



なんでもリッツカールトン料理長もされていたというシェフのお店



先月?だかにOPENしたばかりで、しかも中目黒駅から徒歩1分との立地で・・・




  11:30~16:00(Last in14:30) 1800円/90分



もちろんフリードリンクです! ⇒ コーヒー&紅茶(アイス・ホット)


しかも、平日だけでなく土日もやってて、予約も可能!(ただし、11:30~、13:30~に限る)


なんて良心的なんだ!!!


店内はOPEN仕立てってことできれいです(´∀`)

ユーロキッチン シエル


ぷち個室スペースもあり@最大12名


そしてお料理は???

前菜&メイン

前菜(右側)のお野菜が、とっても美味しかったO(≧∇≦)O

食材の味を生かした味付け


右から時計まわりに・・・

 ・グリル野菜 → まぁーーー、立派なぐりんアスパラが!!! 激美味っ!

 ・小鮎(?)とオクラのサラダ → これも美味しかったー(´∀`)

 ・人参と海老のサラダ オレンジマスタード

 ・小エビとトマトのオニオンサラダ → 小エビがふんだんにトッピングされててビックリ!

 ・ピクルス → アタシ的大ヒット


左側のメイン

 ・海老とホタルイカ(?)のイカ墨あえ  → これおかわりしたー(´∀`)


メニューの一部


デザートは・・・

デザート


他にも5種類ほどありましたが、ティラミス&クリームブリュレが好きなアタシはこれオンリーで(´∀`)


で、このクリームブリュレですが、バナナ風味で新鮮でした!


スタンダードなブリュレも出されてるそーです。



また行きたいと思ったお店でしたわん♪




だって、今日は急だったし おひとりさまで行ったンデス!



ランチブッフェをお一人様しましたけど、何か(・∀・)





00 : 48 : 30 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
My 枕
2012 / 06 / 11 ( Mon )
今日、姉やんのツイをみて 今使ってる枕(オーダーしたもの)が、かれこれ10数年前のものだってことに

気付かされた。



その当時、オーダーして作ってもらった枕でしたが、1万円くらいしたのを記憶している。



そのサイトにいってみると、可愛いさとお手頃価格にビックリ!!! → PILLOWY cafe


実際に、店内にあるベッドに寝て

 Step 1 : 枕の中身の素材選び&高さの調整 

  □ もちもちマシュマロ(ウレタンフォーム)

  □ ふわふわスフレ (パフ)

  □ ふんわりシフォン (マイクロファイバー)

  □ しっとりマフィン (アクアビーズ)

  □ しっかりスコーン (備長炭パイプ)

  □ さっくりラスク (そば殻)


今まで使っていたオーダー枕の中身は、上でいうとマイクロファイバーとアクアビーズの間くらい


若干、手の感触だと大きいのかな?と思いながらも、実際に頭で感覚を比較した結果、しっとりマフィンに!


 Step 2 : カバーのカラーをセレクト

 Step 3 : インナーカラー(柄)のセレクト

 Step 4 : 癒しの香り(サシェ)のセレクト


以上、7,980円!!!


リーズナブルだわーーーーO(≧∇≦)O

 
で、出来上がったのが Myピローがコレ ↓↓↓

                  しっとりマフィン



さてさて、明日のお目覚めは如何に!?!?



ちなみに、姉やんが言ったとおり混雑していたので事前に予約を入れたらサクっと対応してもらえた♪



マルイ有楽町店は、6/20までの催事店扱いなので、都内の常設となると池袋になるようです。


23 : 23 : 58 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
映画鑑賞
2012 / 04 / 01 ( Sun )
スマホでびゅして早や3ヶ月が経とうとしております。


スマホの文字入力練習と言い訳にしつつ、ブログを放置して1ヶ月が経とうとしている現状(A;´・ω・)フキフキ


スマホのお陰で、全国各地でそれぞれのラジオが数分のタイムラグがあるだけで聴けるってことで、


レコメン難民もかなり減ったのでは???と勝手に思い込み、


レコメンレポもフェイドアウトしちゃいましたぁー! テヘペロ





hiromiちゃんちにも記されてましたけど、記念すべき∞周年だってーのにヲタブログを放置だなんて・・・



これではイカンですよね!!!


ま、今までもたいしたことは書いてませんけど、これからもヲタゴコロを綴っていきますYO!



あ、今日 映画を観に行ったんです。。


  矢野!!!

  高橋・・・

  好きだ!ばかっ!!!


な、「僕等がいた 前編」をね。


まぁ、とーぜんながら女子が多かったんだけど。。。。


しょっぱなのとーまの笑顔で数人隣の大人女子がキャイキャイしやがりまして・・・


ココロん中で、萌えてくれっつーの!


折角、映画に入り込もうと思ってんのに、興ざめするやろーが!!!



と、思った数秒後・・・



∞レンジャーを観に行くとなったら、それどころじゃなくなるよね、、、アタシ(・∀・)


恐らく、映画館内見渡すかぎりエイターになるんだモン。。


大人しく観るわけないって話よね?



うーーーーん、でも、大人しく観たいよね。。。映画は。



果たして、どんな感じで映画鑑賞するんだろう?



ライブDVD鑑賞とは違うってこと、ちゃんと肝に銘じておきたいと思ってます。



23 : 58 : 16 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
スマホでびゅへの道
2012 / 01 / 14 ( Sat )

スマホ・・・



そう、あれはドームすみません@福岡 前夜のぷちスマホ講習会から始まっていた・・・


 ※ 見事に ガラケーなエイター6人 VS ペリアンヌなカツン友 3人


そこでいわゆるカルチャーショックを目の当たりにし ← ガラケーからするとあながち嘘じゃないのYO 笑


乗り換えたい気持ちがフツフツ ← でも、使ってるガラケーは100%元気 



そしてドームすみません@名古屋では、一人のお友がガラケー危篤状態によりスマホでびゅ


これまたライブ前のお茶タイムで、大先生の実習による講習会 開催


乗り換えたお友とのマンツーマンかと思いきや、


隣に座ってフンフンと話を聞き、脳内でスマホをタップしてるお友が一人 ← すまほ妄想ゆーざー 笑



乗り換える気まんまんやんか 笑




  大先生曰く・・・ドコモショップは年中無休やで(・∀・)




その1週間後のドームすみません@大阪の最終日に、別のお友がスマホをゲット!!!



その隣ですまほ妄想ゆーざーなお友が、お正月休み中に行くと宣言!!!




でもなー、、、アタシも乗り換えたたいけど、まだ元気なガラケーちゃん


画面メモもまだまだ余裕だしねー


と、いつかはスマホになるだろーけど、まだ3ヶ月は後かなーと思っておりました。





が!!!!!!!




お正月休み明けの5日だったかしら???



仕事終わりの初ヨガ終わりにみたツイをみて・・・



スマホにする!!って簡単に決めさせた某ドラマのスマホ向け壁紙アプリ(ボイス付き)のお知らせ ← え



不純すぎる動機やろ自分 (´∀`;A



∞でなく、ましゃでもないっって、、、アタシってば(つ∀`)



でも、遅かれ早かれスマホを持つんだろーと予想していたし・・・



3連休を目前&予定が入ってなかった状況に、うっかり土曜日に行くと宣言!!! 笑



で、近所のDSはカウンターが少ないってことで、職場(@オフィス街)の近くのDSに行き


めでたく(?)、先輩3人と全く同じスマホをゲット 笑



同じ機種だと聞きやすいってのもありますが、最大の決め手は 『 スクショ機能 』 があるってこと!



もう、エイター的には超マストアイテムですからね!!!



そんなスクショの使い方やメール設定、連絡先の移行などもDSのおねーさんに教えてもらって無事に



スマホでびゅーとなるはずが・・・


SIMカードの不具合発生で、出来たと渡されたスマホの連絡先が2重に入ってた件_| ̄|○




おぃおぃ、どーすんだよ。。。(。´Д⊂)うぅ・・・。



と、そのまままたすぐ引き返して直してもらい、なんだかなーと思いつつ帰宅



ってゆーか、スマホって画面があらわになってるから今までのガラケーとは明らかに扱いが丁寧なアタシ。笑



ケースはどんなタイプがいいんだろ?


シリコン? ハードタイプ??


と、いきなり未知のモノを手にしてしまって勉強不足なアタシはお友に尋ねるばかり (A;´・ω・)フキフキ



の割りに、いまもまだはだかんぼーな「ぺりちゃん」@エクスペリア


だって、コレってのが見つからないんですものーーーーー



自分ではとてもじゃないけどデコれないしー



かといって、そんなお金積めないしー



慌てて買って失敗したくないので、とりあえず保護するってことで配送待ちでございます。



みんなにシリコンタイプは、ホコリがつくからねーと言われながらのシリコンタイプを注文したってゆー 笑



いーんです、、、とりあえずだけど気に入ったお洋服着せたいんだもの。


でも、お安くないとね ←


ってことで、スマホでびゅして1週間経過して、やっとガラケーでいうところのアドレス帳のグループ分けが


出来ましたO(≧∇≦)O



いや、最終的にはスマホラウンジでDSのおねーさんにヲタばれしながら ← あ゛



一緒にやりながら出来たんですけどね ぷぷ




今後、スマホにしよーかなって思われてる方はいらっさいましたら


購入する前に、是非 スマホラウンジで実際に触って、疑問点を聞いて ゲトられることオススメします。



有楽町ラウンジだと、すごーーーーく広くて、対応中は飲み物がいただけましたわよー♪



ちなみに、カスタマーサポートはネット予約が必要みたいですが、昨日仕事終わりに行ってみると


カウンター席が空いててすぐに対応してくださいました。。



しかも、1時間も 笑


ゲトってから6日間の疑問点をイロイロ聞いて、メモったしてね。



まだまだ険しい修行の道は続きますけど、備忘録ってことで・・・



あ、、、使い方を聞かれても答えられるレベルじゃーござんせんっ!(・∀・)


19 : 02 : 58 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
西の街ぐるめれぽ その2
2011 / 12 / 31 ( Sat )
今回、ドームツアーが発表された時点で前ノリータを決め、ホテルを押さたのが始まりの今回のぐるめつあー 笑


隆ちゃんが、個人的に通いたい!!!(´∀`) って言ってたので、いつもに増してこのお店は行きたいと

思っちゃって・・・(*´∀`*)えへへ


このスケジュールを組んで行って来ました!


29日のランチは、山田の冒険MAPで紹介されていたお@京都『大仲』(フレンチ)に行ってきましたー!


大仲①

店構えからもお分かりの通り、普通のおうちの玄関先であったり、座敷を改造してのカウンター席


大仲②

もちのろんで、隆ちゃんが座ったお席にて食してきましたーO(≧∇≦)O

夜はライブを控えていたので、ランチコースを @¥3600(税・サ別)

大仲③
↑ パルメザン生ハムサラダ パルミジャーノレッジーナ掛け ※ちなみに単品注文すると 1000円

大仲④
↑ 季節のスープ : 聖護院かぶらのスープ ゆず風味

大仲⑤
↑ 本日のお魚 : 北海道産 真鱈の良妻風 


大仲a
↑ 本日のお肉 : 牛のほほ肉の赤ぶどう酒煮込み


大仲⑥
↑笹巻きピラフ : 穴子とサフランで作った炊き込みご飯 ※1つ 380円 単品注文


大仲⑦
↑ 見事なサシのシャトーブリアン

大仲⑧
↑ 上のお肉がこんなんなりましたー!!!O(≧∇≦)O  

  極上の旨さの「ビフカツ」 ※ これはコースに入ってなくて単品注文 3800円

大仲⑨
↑ デザート : クリームブリュレ  ※飲み物&他のデザートからチョイス

大仲⑩
↑ 縁側に置いてあったチェロ

大仲⑪
↑ 縁側のお庭


BGMはジャズが流れ、カウンター席だと、シェフの包丁裁きやお料理の段取りが丸見えで


自分たちのお抱えシェフに振舞ってもらってる感覚になるほど!


お料理も空間もすべてにおいて贅沢な約2時間のランチでございました(´∀`)



エイターでなくとも、、是非ともオススメの大仲!


今度はさらに贅沢にディナーコースにワインを思う存分(←え) 楽しみたいなーと思ったのでした。



01 : 21 : 21 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
西の街 ぐるめつあー@1日目
2011 / 12 / 30 ( Fri )

今回、∞ドームツアー@大阪3DAYSは、前ノリータしてグルメツアー敢行!O(≧∇≦)O


遠征してもホテル⇒参戦⇒打ち上げ じゃあ、物足りないので えへへ


まずは・・・


人生初のつけめん@麺児


きみくん、大絶賛の麺児のつけめん



結構、つけめんって賛否両論だったりするのよね。。



でも、食してみないと自分の好みはわかりませんものね。



ってことで・・・


つけめん@麺児


まずは、そのまま麺だけを食べるらしい


そして、スープに麺を3分の2つけて食べるらしい



いろいろお品書きに食べるときの注意書きがあったけど、ガン無視して自分なりに食した ← おほほ


麺


スープはとろみのあるカレースープっぽかったけど、ものすごーく鰹が効いててて見た目より全然さっぱり


あ・・・


スープを写メするの忘れてるぜ(´∀`;A


で、888カフェでスイーツを食し  ← これまた写メってないけどツイにはあげたです



その後のぐるめのために、散歩しつつウインドーショッピングなどなどしてると御堂筋のイルミネーション



最近はLEDの青い電飾が多かったので、ピンク色のイルミネーションがすごく新鮮&かわいいーO(≧∇≦)O


御堂筋イルミネーション



たむけん①

たむけんセット¥3000 のコースで肉を堪能することに・・

たむけん②

このほかにも、なんかわからんけどめっちゃ美味しかったウインナー@MAP ヒナ倉


たむけん③

徳井さん考案の「へしこハンサム」


へしこ@福井の名産だったかな?


章ちゃんが大好きなんだよねー(´∀`)



そして、食べるときは無口になる肉食女子4人 ← 笑


サクッと食べて、ちょいと足を伸ばして軽く一杯ひっかけて 楽しい前のりーたを過ごしたのでした。



以上、大阪初日参戦後のブログアップでしたー! ← ライブのレポは???



うん、ライブレポは ツイッターを参照ください ← おぃ



では、明日もグルメレポをお届け予定です  えぇぇぇぇえええええ 笑


02 : 18 : 50 | アタシごと・独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
