FC2ブログ
3カゴ
2009 / 03 / 22 ( Sun )
昨日の3ツルベ観劇

家の中では鼻が詰まっておったのですが、外出してみたら鼻が通るって  え?

外を歩くときはマスクをしていたけども・・・


観劇中は、のど飴をずぅーっと口の中にいれてたけども・・・


マスクもせず、鼻水も出ず、鼻も詰まらず、ふっつーに鼻呼吸も出来て、舞台に集中できまして。。。



桃山の艶やかな身のこなしに、やっぱり目を惹いて惚れ惚れとしてきました。

他の花魁とは格段の差がありすぎです。。。流石です。

自分の魅せ方を知り尽くしてるよね。。。


八橋の着物の袖口のアレンジが可愛くてーーーー  ← 今回気付いた (>▽<;; アセアセ


しかし、かざぽんの声はよく通るんだよなぁ



でもって、岡田さんの台詞で、一箇所 声のトーンをおとしてきたよーな。


台詞の言い回しを変えたよーな気がした。



章ちゃんの大きな見せ場のひとつ


回を増すごとに、ほんとにセツナク、テセツナクテ、、、


あの章ちゃんの表情は、、ヤバイなぁ





で。



今回の最後のシーン



幕が降りる間が、長かったよーな気がして、、、、十分に浸って満足してから、カーテンコールが出来た



気がしたです(∩.∩)


ちなみに、今回、2回のカーテンコール




何度観ても、セツナイけどステキな舞台



そして、ファミリーのようなカンパニー



章ちゃんの人柄が羨ましいです。




追伸


 「欲張りすぎず・・・ 」


 毎回、心にズシリときます。。。


 


 デモ、ヒトハ 欲ノカタマリナノデス


 だから、セツナクなるんだろうね。




以下、コメレス&拍手れす
鍵コメRさん、eriさん、ぴょ★さん、みんこさん、konさん おおきにぃー♪

続きを読む
13 : 17 : 10 | カゴツルベ | コメント(1) | page top↑
3カゴ@番外編
2009 / 03 / 21 ( Sat )
本日、二部ツルベってきました。


開演前




スタッフさんに案内され席に座った章ちゃんの親友





てっぺーちゃん




そして、ガイさん発見(笑)








一部の幕が下りて、スタッフに案内され会場を出ていく一人の男


ん?(o゜ー゜o)??


暗がりながらも、オーラを感じる。


( ̄^ ̄;)


誰?


んーー、結構背が高くてストレートヘア。


シュッとした姿



だぁーれぇーーーーー?!




つーか、てっぺーちゃんより先に案内したってことは?(・∀・)




合間、お友がアタシの席まで来てくれた。




きみちゃんっ!(≧▽≦)




!Σ( ̄□ ̄;




あのシュッとした男は、きみくんやったのかぁー Σ(゚∀゚*)   おぃ




そして、二部が始まる寸前

スタッフが若干がフライング気味できみくんを案内してきた



そりゃ、まだ暗転してないから気付くよね(;^_^A



キャーッ!と歓声


そして、歓声が残ったまま二部開幕   ← 折角の桃山(@岡千絵さん)のソロからなのにぃーっ><   



気持ちわからなくないけど


声は。。。  だと思います。



舞台観劇のマナーかと。




そして、終演後 (1回目のカーテンコール後)



スタッフに案内されて退場するきみくん



目の前(数列)を通ってった。 ← 場内の明かりはうっすら点灯



キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! @心の声




あの




マジでカッコイイんすけどー(はぁと)




痩せてるわー (*´∀`*)ホケェ




そして、ちょい振り向いた瞬間にジャケットのインナーが、赤系統のチェックシャツな件


好きだもんね。



ってことで、番外編でした。



∞ 携帯 ∞


23 : 57 : 46 | カゴツルベ | コメント(0) | page top↑
2カゴ
2009 / 03 / 18 ( Wed )
今宵も・・・ 嘘か真(まこと)の世界にどっぷりと・・・

そして、劇中の子守唄のよーなメロディがすっかり脳内に・・・。← 今も鼻歌まじりに書いてます(∩.∩)


本日から1階席に下りてまいりまして、やはり舞台に近いのですが・・・

相も変わらず、双眼鏡愛用。

で、、、やはり、今日も今日とて・・・ 見せ場となるシーンでは涙がポロポロ

またも双眼鏡で手がふさがっていて、涙ぬぐえず。 あはは


えーっと、自己分析してみたです。

恐らく、双眼鏡なしで観劇したら(2回目以降)涙はウルウル程度まで我慢可能。


でもね、あの章ちゃんの迫真の演技は、感情がのり移ってしまうほどにセツナクテ
(かさぽんの助演がさらにセツナサ倍増)

今日、、、もう少しで 嗚咽するかと思った (>▽<;; アセアセ


出来れば、もう少し余韻に浸りながら、幕を降ろしてほしーところ。



で、今日は 2回のカーテンコールで終演となりました。

あ・・・そうだ、、初日は3回 カーテンコールがあったんだ。。。そうだそうだ。


そして、井俣さん(@少年社中)のブログや岡田さんのブログに書いてあったカンパニーの雰囲気が
1回目のカーテンコールですごく伝わってきたの。。

キャスト全員の充実感ある笑顔

みんなが座長に笑顔を向ける

座長がみんなに笑顔を向ける

目で会話をし、笑いがおこる


あったかい



ものすごくあったかくて、心地いいカンパニーだ


井俣さんが、章ちゃんとかざぽんを賞賛してくれてる

自身の劇団で上演した方に褒めてもらえるって、嬉しくて嬉しくて・・・


これは、章ちゃんにとって、、また宝物が増えたんだろうなって、伝わってくるよーでした。


昨日は、章ちゃんしか手をバイバイって振ってなかったと思うんだけど、


今宵は、えまちゃんも岡さんも、他のキャストさんもバイバイって振ってくださいました。


舞台の内容は、セツナイけど・・・

会場を出る時には、、 ううん・・・席を後にするときには満面の笑顔になれるカゴツルベ


明日(日付は変わったけど)は、休演日


といっても、章ちゃんはジャニ勉収録で大阪とんぼ帰りかな。




以下、コメレスです。
konさん、ぴょ★ さん おおきにぃー♪




続きを読む
02 : 18 : 13 | カゴツルベ | コメント(1) | page top↑
1カゴ
2009 / 03 / 17 ( Tue )
2回席@A席PGチケット

どセンター席にての観劇 <お譲りくださった方に、感謝!!


開演時間ちょうどに、幕があがった・・・

WSでも報じられてましたけど、風ぽんの登場&第一声から始まった

岡さん演じる花魁たちの舞は圧巻! ← 岡さんに釘付けともゆー  (*´∀`*)


双眼鏡を持ち、章ちゃん照準に舞台を観始めたが・・・他のキャストさんにも目移りするほどに

ステキで、感動で、、、胸が締めつけられるほどに切なくて・・・

正味2時間強の舞台ですが、中にぎゅっと濃縮され、あっという間の「夢と嘘と誠の世界」でした。。


舞台が決まってから、キャストさんのブログをずっと読み続けて、いろんな想像をしてたんだけど、

それ以上に感激させていただきました!



章ちゃんを始め、風ぽんとか脇を固めてくださってる西岡さん、松澤さん、鷲尾さん、岡田さんが素晴らしい
のは当然のことながら、、、

アタシ的初めて演技を拝見する、えまちゃん、岡さんがステキすぎて・・・ほんとに同姓ながら惚れ惚れ。 笑

まったくタイプの違う2人だけどね。。。

章ちゃんも観ずに。。。ってことが、何度あったか  


 





とりあえず・・・



一言・・・


    すっごい、イイっ!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃



今後、観劇されますみなさま、、、ハンカチはお忘れなきよーに。。。

↑ 双眼鏡で観てたもんで両手はふさがってまして、、涙がポロポロ流れっぱなしだった人 笑




そして、初日ながら章ちゃんが率いるカンパニーは、、Webで話してくれたカンパニーそのもの!

カーテンコールでは、ちゃんと座長として凛とした姿がありながらも、拍手喝采に安堵したのか、
いつもの章ちゃんスマイルがこぼれたり @ほっこり

2回目のカーテンコール@スタンディングオベーションでは、、隣にいらした西岡さんと「ブンブン」の振りを
したりして @ほっこり×2

そんな二人を見て、さらに拍手と笑い声にまたまた章ちゃんスマイル全開 @ほっこり×∞

そして、幕が下りてきて、、、章ちゃんのいつもの両手でバイバイ ← ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

最後の最後で、舞台上の章ちゃんをみて 可愛いって思ったのでした。



なんかいっぱい書けてないけど・・・


本日もカゴツルってきまーっす! 



ちなみに、、青山劇場を出て歩いてたらキャーって声が聞こえたんですが・・・


その雑踏の中から、ふっつーに 山本裕典くんがお一人様で歩いておられました。


顔 ・・・ ちっちゃっ!


でもって、やっぱ一般人じゃないオーラがありましたわー


カッコよかったです・・・、 タイプじゃないけどね。  おぃ



続きを読む
09 : 49 : 37 | カゴツルベ | コメント(2) | page top↑
初日!【追記あり】
2009 / 03 / 17 ( Tue )
              20090316183830

座長@左サイド

右サイド


開演 19:00 ~ 20:10

     20分 休憩

    20:30 ~ 21:30 終演


◆グッズ
 ・パンフレット 2000円
  全キャストの方が衣装姿にて掲載 ← 豪華絢爛!!!
  稽古時のショットもあり

 ・ポストカード 2種類 各500円
  章ちゃんのみのショット
  それぞれ、3枚入りだが、サイズがハガキの1.5倍の長さありそーです。
  このショットがまた、ステキです!
 
 ・シアターガイド? 420円 ← 早々に売り切れてた
  章ちゃんのインタビューが掲載されてると説明書きされてましたが、、実物は未確認です。

グッズ@カゴツルベ



02 : 15 : 37 | カゴツルベ | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム |