スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十一ツルベ@千秋楽
2009 / 04 / 01 ( Wed )
一部に引き続き、、江戸では♪無責任ヒーローが絶賛大流行の模様。ぷぷ

そして、、ズッコケ男道までも ロングランで流行ってるらしー 

♪ブンブンッ  って・・・

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


だからか?


徳馬さんの袖の中から ユンケル3000 が、2本出てきた!

松澤さんってば、おまえさんの袖はバナナといい四次元ポケットか!とツッコミ 笑


そして、そのまま松澤さんと舞台上でユンケルを飲み干す

(*≧ε≦*)ノ彡☆

ってことで、二人で ブンブンッ!


側で笑う おかみさんとぜんじに向かって、お前らもやるんだよ!と徳馬さん


でたっ!むちゃぶり!!!


しかし、そつなくこなすお二方。



゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


〆には、ぜんじが ♪きばってこぉーぜぃ と歌いながらはけてった。。。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


他にも、章ちゃんのアドリブも冴えて 一幕と二幕の緩急をより一層つけてくれた。


二幕では、えまちゃんが役に入り込んでてね、、、今まで涙したことなかったシーンで。。。
気付いたら、涙を流してた。

涙を流しながら、啖呵をきるえまちゃんが凛としててね、、、ステキで涙を誘うのよね。

そして、その後の 

  花魁・・・ そりゃあんまり・・・袖なかろうぜ・・・

セツナクテ、セツナクテ セツナイ


終盤は、殺陣・章ちゃんの背中・狂気な表情の中にも八ツ橋を愛する眼差しが、なんともいえなくて

涙がとまらなくて



本当に、ステキな舞台でした。


3回目のカーテンコールでは、座長・章ちゃんの挨拶もあって

 今日で東京公演終わりましたっ!
 大阪でも頑張ります!
 また、皆さんの声があれば再演なんてことも?  
 んなもん、ゆったもん勝ちですよー!☆^(o≧∀≦)oニパッ


と、とっても座長としての心強い言葉をくれた章ちゃんなのでした。

是非とも、舞台(notジャニ)を章ちゃんのライフワークに入れていただきたいものです。

あとね・・・

 ファンのみなさんは知ってると思うけど、日本語の弱い安田ががんばりましたよ!笑

ってね。

でもね、、カゴツルベの章ちゃんは、間違いなく 役者 安田章大 でした。

4回目のカーテンコールでは、、

 もう、どんなん欲しいのーっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 いっぱい演技したよーーー!


って、座長 安田章大 というよりは、章ちゃんの笑顔にホッコリで。。。


 こうして、僕が青山劇場に座長としてたてたことは、、素晴らしい役者さんのお陰です。 

と、どこまでも章ちゃんらしくてね。

そして、最後にキャストのみなさん、スタッフ、観劇に来てくれた人みんなに拍手を送り、無事に16日からの
舞台に幕を下ろしたのでした。


章ちゃんをはじめ、カゴツルベのキャストのみなさん

ほんとうにステキな舞台をありがとう。

感動をありがとう。

おつかれさまでした。



そして・・・大阪公演を観られるみなさま


大いに期待しちゃってくださいませーっ!O(≧∇≦)O



続きを読む
スポンサーサイト
00 : 03 : 03 | カゴツルベ | コメント(1) | page top↑
十ツルベ
2009 / 03 / 31 ( Tue )
どーやら、江戸の吉原では♪無責任ヒーローが流行ってるらしー@アドリブ


ぎゃははは(爆)


松澤さんてば、楽に向けて仕掛けてきたわー(・∀・)



そして、バナナを仕込む徳馬さん

このバナナが後に、すあまと次郎左衛門までのっかってくれました!


お市と治六と抱き合うくだり

混ぜてくれと頼む次郎左衛門

断る治六に、ちょっと目をとじさせ、とうとう抱擁した次郎左衛門とお市(爆)


必死で二人を離す治六


すると、話があると言って袖にはけ、バナナを手にする次郎

ふつーにバナナを食べ出す次郎(笑)

呆気にとられた治六とお市

バナナを半分食べ、残りを治六に食べるか?と、勧めるめる次郎


治六、本来はいらないけど、ここは食べた方がいいんですよね。。と、バナナを取ろうとしたら


!Σ( ̄□ ̄;



バナナが手に当たって、一口分のバナナが舞台に落ちたー



その瞬間



舞台に落ちたバナナを拾ってそのまま口に入れて食べたチンパンジー次郎(爆)

客席大爆笑

次郎 : 三秒ルールがあるのを知ってるか?


アドリブに、絶妙なミラクル返し

流石、∞の章ちゃんだわ(≧▽≦)


大大大爆笑



次は何が起こるかな?((o(^-^)o))



∞ 携帯 ∞
17 : 57 : 52 | カゴツルベ | コメント(0) | page top↑
九ツルベ@番外編
2009 / 03 / 30 ( Mon )
すばるが、保護者なしで一人で来たよー!(笑)



Gジャンの下は、グレーか、白っぽいパーカー

ジーパン+ニット帽かな?


一回目のカーテンコールで客電が点灯しても、ゆっくり歩いて出ていくすばる。


だからか?


誰一人、すばるにキャーという歓声はなかったよ。



あとは、



たっちょんだけ?



∞ 携帯より ∞
22 : 04 : 31 | カゴツルベ | コメント(0) | page top↑
8ツルベ
2009 / 03 / 29 ( Sun )
今日は、いったいどんだけ涙を流すんだか・・・


カゴツルベでいつものよーに、、、、号泣  あはは


そして、今、、ニノの『DOOR TO DOOR』でこれまた涙・なみだ・ナミダ


ってことで、本日お昼の部のツルベ事情



アドリブ・・・炸裂っ!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

もーね、、、一幕は、、、笑い満載ですよ!

多分、アドリブを入れやすいシーンが所々にあるんだと思います。ぷぷ

ぜんじ、、、好きかもーーー

そして、、栄之丞(@徳馬さん)は 寿司やに行ったら、最初から最後までトロを食べるらしー 笑

これをアドリブにいれた松澤一之さんは、ある意味強肩だと思います。笑

舞台上でもウケてたからね。。


でもって、治六とお市のイチャイチャに、、、真顔で「まぜてくれ!」とお願いする次郎左衛門

拒否る治六

しかし、、目を瞑ってくれ!といって・・・・

おいで、お市 By 次郎左衛門

そして、胸に飛び込もうとするお市

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

キャストが、楽しんで舞台をしてるぅーーーっ!!!

こっちもめちゃくちゃ、楽しーーっ!!!


そして、二幕では180度真逆の展開

毎回、感情が入りすぎるくらいの迫真の演技をするキャストのみなさん。


今日、、多分抱き合った時になったのかな?

えまちゃんの左の付け睫毛が、、取れかけてしまったの。。。

それがまた、その後はえまちゃんが号泣するシーンが・・・ ハラハラ

泣き顔になりつつも、涙すらぬぐわない気丈に振舞うシーンが続くところ・・・


うまく、気丈さと気品さを残しながら、付け睫毛をぬぐったえまちゃん!!!


ブラボーでした。

ステキでした。




残すところ、3公演となったカゴツルベ

アタシも、カンパニーとともに燃え尽きてきます!




23 : 33 : 38 | カゴツルベ | コメント(0) | page top↑
七ツルベ
2009 / 03 / 28 ( Sat )
あ。。。単位はカゴでしたっけ? 笑

本日、3日ぶりの ヤスツルベ でございました・・・


あ・・・ カゴツルベでした。


お昼公演に行ってきましたが、、、いやぁーーーーーーっ!!!


恐るべし、カゴツルベ!


キャストの方もブログで話されてましたけど、、、進化してますっ!


いや、日々進化し続けてるって言った方が正しいんだろうな。


なんだろなー


キャストの方それぞれが自らを鼓舞するよーに、そしてそれが色んなところにイイ化学変化がおこって。


ヤバいなぁ・・・これ、、、大阪も観たくなっちゃったじゃないかーーっ!!!


もうね、、、これを観た後は、次郎左衛門がカゴツルベ(妖刀)にとりつかれてしまうのと同じくらいの感覚に
なってしまう自分がいるみたいです。。

何度観ても飽きなくて、どんどんそれぞれの人物のココロに惹きこまれてしまうんだな。

全キャストの表情が、とても素晴らしくて・・・

次郎左衛門のココロ

八つ橋のココロ

治六、桃山、すあま、、、栄之丞のココロ・・・



今日も、えまちゃんの演技がすごくて、、、今日も今日とて号泣


最後のかざぽんと章ちゃんの迫真の演技


きっと、、周りを気にしないでいいなら、、、声をあげて泣きたいくらい。




って、これは二幕なんですけどね。


一幕では、今日はアドリブがすごかった o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

章ちゃんとかざぽんのアドリブも、結構長くてね。。。お市までもがのっかったりして 笑

でもって、りらちゃんもアドリブしかけてきてね。

今日の公演、、、とぉーっても楽しくて セツナクテ ステキなカゴツルベでした。


ちなみに、本日お友だちに譲っていただいて中列より後ろではありましたが、センター席ってことで
とぉーーーっても観やすかったです!< ありがとね♪

なので、本日のジャニ関係者席には・・・


ごくせん放送日ってこともあり、(ズムサタに出てたからね) 淳太、あきと、たかきの3人でございました。

大抵、1回目のカーテンコール後に出てくんだけど、2回目のカーテンコール後まで席にいた3人

つまり、一般観客と同じ。笑

あきとに関しては、思いっきり両手をあげて章ちゃんに向けて、手を振ってましたからね。(∩.∩)


さてさて、たっちょんとすばるは、まだ行ってないんだよね?


22 : 12 : 17 | カゴツルベ | コメント(0) | page top↑
6カゴ
2009 / 03 / 24 ( Tue )
本日、追加公演に振り返られちまった手持ちのチケット。。。


これまた、今回最強の神席でしたので休暇を取り行って参りました。


今日の公演は、東京の折り返し公演。  ← ちなみに、アタシも折り返しです。  え?


昨日座ったお席のひとつ前ってゆーお席だったんですが・・・ あはは


席に座ろうと会場に入ると・・・



∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!



カメラがぁーーーーっ!!!




両サイドに各1台と、音響さんの数列前のセンターに2台のカメラ!!!


多くね?


センター 普通は1台じゃね?



今回の舞台は、脚本も演出も外部だよね。。。


とりあえず、ジャニ主演ではあるけど、、パンフにしたって、衣装さんにしたって、振り付けにしたって
notジャニ関係かと・・・ (多分)


じーさんの資料らいぶらりーにしては、、、 うぅぅぅ・・・



お願いっ!DVDにしてくださいっ!!!




ってことで、お友情報によりますと、2部にもカメラはそのまま入ってた模様。





さて、4連ツルベの本日。。。



これまた、昨日よりも泣いてきましたーーー!O(≧∇≦)O


えまちゃんが、お昼の部ながら・・・ ものすごい迫力・迫真の演技


つられたのか、すあままでもが号泣 


日に日に、かざぽんの演技に惹かれてく  ← 間違いなく、章ちゃんよりもなんだよね。



でも、その相乗効果で章ちゃんの演技も。。。いい間(ま)を入れてくる



なんともいえない間(ま)をね。。。




だから、今日もいい感じに号泣してきたでありんすよ。




以下、eriさんコメレスでーす。
いつもおおきにぃ♪

続きを読む
20 : 18 : 42 | カゴツルベ | コメント(0) | page top↑
5カゴ
2009 / 03 / 23 ( Mon )
今宵も嘘と真(まこと)の世界へ行ってまいりました。



とりあえず(?) 番外編から  笑


今日は、誰かくるのかなぁー?と、後ろを気にしつつ舞台に集中!!


ところが、暗転してから幕が開くまでに、みょーな間(ま)


あはは・・・誰か、来てるな (・∀・)ニヤニヤ


と、思うも幕があがったら、そっこー舞台にひたひたツルベ 笑


一部の幕が下り、場内の点灯がいつもより少し遅いかも?と思い、出口に目を向けた。


(。→∀←。)キャハ♡

隆ちゃん!!!

後姿だけど、間違いないっ!! ← ほんの一瞬に近いんだけどね。

いつものファー付きジャケット@カーキ色を、羽織ながら出口に向かう隆ちゃん。

そして、その後ろに少し骨格が隆ちゃんより細い赤のチェックシャツの男の人が出ていった。

あ・・・絶対、メンバーの誰かだ!

うーーーん、誰だろ?

髪型からすると、きみくん???

服装からすると、、たっちょん?きみくん???

隆ちゃん以外確定できず。。。  てへ

そして、二部の幕が上がる直前の直前に会場に入ってきた二人。

確かに、きみくん時の歓声は避けたいところよね。


でもって、舞台の幕が下りて1回目のカーテンコールの後、すぐに後ろを振り向くと、、


相変わらずマスクマンな隆ちゃんと、、やっぱりもう一人は確認できず。。。


入退場順からすると、隆ちゃんが通路側なんだよね。。。


ふっと、、きみくんだったら、絶対に通路側に座るよね。(ざ・シャイボーイ)


そんなことを思いつつも、アタシの中ではきみくんってことになった。。。



しかし、数時間後。


お友から、 ヒナちゃんだったみたいよ!とのお知らせをいただきました。 (( ゜C_゜;))ェ…




( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ヒナちゃんアンテナ、、作動せず・・・   ちーん


ってことで、やっぱ関係者席とはいえ、一般の方も混ざってるかもなお席。

そりゃ、ヒナちゃんが先に座るよね。 (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん




それにしても、、このユニットCチームがニコイチで観劇ってことに、じぇらすぃーでっすヽ(#`Д´)ノ


明日の「大切な日」に書いてくれるかな、隆ちゃん。


そして、本編 笑

回を増すごとに号泣度がアップしてるアタシって。。。 あはは


今日は、昨日よりもさらに前列  ← それでも、たまに双眼鏡使用(・∀・)


昨日は、えまちゃんの演技に涙したけど、、、、今日は 章ちゃんとかざぽんの演技に涙・涙。。。

ラストにかけては、章ちゃんの演技が昨日よりも入り込んでて、涙が止まらなくて・・・嗚咽。

肩が震えてしまったわぃ  あはは


23 : 35 : 17 | カゴツルベ | コメント(1) | page top↑
4カゴ
2009 / 03 / 23 ( Mon )
新聞ネタが賑わってる最中、ツルベってきました@昨日 2部

今朝もまた新たな新聞ネタで気もそぞろになりつつも、絶賛ツルベってますのでここではスルーで。笑


昨日、2部公演は、、、お譲りいただきましたチケットにて観劇してきたわけですが。。。


肉眼距離のお席で、双眼鏡要らず・・・ (あ、もちろん、定価です。


されど!!!


確認したいことや、ココ一番のシーンのキャストさんの表情、お気に入りのキャストさんをガン観すべく、
双眼鏡フル活用! 笑

時々、他のキャストさんに見られてる?と思って、遠慮したけどね。。。 (´∀`;A


今回の公演



えまちゃんの演技が、これまで観た中ですごーーーく良くて、、えまちゃん号泣にアタシもポロポロ止まらず


最後のシーンは、章ちゃんやかざぽんの表情がよーく見えて ← それでも双眼鏡ですが、何か。

前列には前列の醍醐味というか、、、細やかな表情が手に取るよーに見えて


ポロポロどころか、ボロボロと涙がこぼれました。





カーテンコールでは、1回目でスタンディング・オベーション

全キャストさんが、舞台中には見せなかった素の笑顔がたまらなくて、、またウルウルしましたけども。 笑

その真ん中に立って座長・章ちゃんの顔がね、初日とは全くの別人の顔。

座長の顔というよりも、、舞台で演じきった清々しい表情が自信となって、それが顔・・・特に目に表れてて

一番ちーさいのに(←こらこら)、誰よりも大きい章ちゃんが居たのでした。


千秋楽では、どんな章ちゃんに会えるのか 楽しみです。 (・∀・)




あ・・・、2回目のカーテンコールでは、徳馬さんからの煽りで章ちゃんと一緒にブンブン@ズッコケ。


徳馬さん、かなりのお気に入りとみた。 笑




ちなみに、必殺でお馴染みの福士さんがいらっしゃってたそーです。

そして、斗真も一人で観劇。



続きを読む
13 : 02 : 12 | カゴツルベ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。