FC2ブログ
MC@4/13 2部
2008 / 04 / 15 ( Tue )

さぁーっ!北海道ラストのMCです。

この回は、バックステ側の隆ちゃんよりブロックでして・・・

アタシ的超どストライクなアングルで、ずぅーーっと見つめつつ +。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

またしても、たつよし・・・いや、忠義くんの悲しいお知らせ込みのMCでございました。 笑


では、お時間のある方は、続きへどうぞ!


この回のバックステの着席シートに、小さなお子ちゃまがいらっさいました。


きみ : あんなぁ、ずっと気になっててんけど、この子「永柊」くんって。。
隆  : あっ!おととしも来てたやんね?
すば : カメラ抜いてくれんかな・・・  えいと!

ってことで、カメラさんがその子をスクリーンのカメラに抜いてくれました。。

場内 : 可愛いーーーーーっ!

2歳くらいの可愛い男の子なんですが・・・

隆  : 天才Tシャツ着てんで!笑
きみ : うわぁ!ほんまや・・・でも、そのTシャツ着てると、アホっぽく見える・・笑

大人用のTシャツだから、ワンピースみたくなって、これまた超可愛い永柊くん。

隆  : 横山くん、好きそーやなぁ 笑
きみ : いや、そーでもないでぇ (。-`ω-)

あはは 確かに、、、奥さんは 「忠義」うちわを持ってはったし・・・ 笑

きみ : それで@永柊 で、「えいと」って読むん?どーゆー意味なんですかぁ? 長生きするよーにですかぁ?
ヒナ : え!? 当て字なんですか? えいとって付けたくて?
      どーするんです?大きくなって僕らに全く興味がなかったら・・・ ← それは余りに悲しすぎる 笑
きみ : あれで、と@「柊」って読むん?
亮  : ひいらぎや!@柊
きみ : どーゆー意味なん?
亮  : 木ぃや! ← なんでか怒り口調などっくん 笑

そっから、名前の話になって・・・

きみ : 俺のつれの子供も変な、、まぁ、変ってゆーたらあれやけど、「そうる」っておるで!あと・・ふうま
ヒナ : すばるの地元の友達にも珍しい名前、おったやんな?
すば : あ、、あいすくん、、、苗字ですけどね。。。漢字で。  
きみ : でも、大倉とよぉゆーてんねんけど、3文字の名前に憧れるよなーって。。 マルもそうやけど・・
章  : 俺もそう!(○´∀`○)ノ
きみ : あー、ごめんごめん (`_ゝ´)アッソ

(≧∀≦)ギャハハハハ!!
見事にバッサリとあしらわれてしまった 章ちゃんでしたが、そっこー

章  : 入って!
え?
それを言うなら、、、「入れて」やんね?章ちゃん。Σ(ノ∀`*)ペチ

ヒナ : それをゆーなら、入らして?やろ! oh!((゚o゚#(C=(--;) ビシッ
章  : (∀・;)オドオド(;・∀)  ← かばえぇーーー
きみ : 入ってって、入ってきたやん (; ̄д ̄)ハァ↓↓ 笑
たつ : ヤスは三文字みたいなもんやん!

また、きみくんにも、たつよしにも バッサリ されちゃう章ちゃんなのでした。。。あぁ、可愛いぃ

きみ : でも、すばるは初対面の人でも、「すばるくん」「すばるさん」って呼ばれて、あんま「渋谷さん」って
      呼ばれへんやろ?
すば : うん、そーですねぇ。。。
きみ : ヒナは村上さんやなー。。でも、仲ええ人からは、「しんご」って呼ばれてるよな!
ヒナ : 横は?
きみ : おれ、「裕くん」はない!
      でも、みんなの前で「裕くん」って呼ばれたら、恥ずかしいわぁ。。K1の武蔵さんが大倉の前で
      「裕くん」って呼ぶねんけど、照れくさいねん。。

ってことで、メンバーの前で呼ばれたくない呼ばれ方をしてるくだりで。。。またしても大きく頷くたっちょん 笑

たつ : わかるぅぅううう

きみ : え?なんて呼ばれてるん?
たつ : 一番さっぶいのは、「おじーちゃん」って。。。 ← 前にWebで書いてたよね。笑
      それは絶対に(メンバーに) 見られたないっ!!

なんでも、ふっつーに 「おじーちゃん」って呼ばれて、「なにぃ?」ってゆーてるそうな。 あはは、可愛い

そして、隆ちゃんはどこに行っても「マル」って呼ばれてて、「隆平」はおとーさんからしか呼ばれてないそうな。
ほんでもって、地元の一人のおばちゃんは、 「りゅーぺいくん」って呼ぶそうな。。 
おばあちゃんは、「りゅう」っていえなくて、「じゅうぺい」って呼ぶんですって。

そして、きみくんだけが 芸名で一般の方には本名を知られてないことから・・・

きみ : 病院とかで「横山候隆さん」って呼ばれたら、「シーーーーッ!!!」って思うねん。

(≧∀≦)ギャハハハハ!!

そして、既に自分の子供の名前を考えてるらしーきみくん。。。
「りゅういち」「りゅうじ」だそーで。。。 ← ま、普通っちゃぁ、普通です。。

きみ : かっこええやろ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
隆  : まぁ・・ 苦笑
きみ : 自分の名前って気に入ってる?
隆  : 今となってはね・・・
きみ : 「忠義」(アクセントがなく、一本調子で)は、気に入ってる?
たつ : たよし!!  ← 「だ」を強調するよーに。。

これ、言い直すたつよちくんが、超可愛いかった。。

きみ : なんで大倉って「たつよし」なん?
ヒナ : 誰がゆーたんやったっけ?
たつ : マル!
隆  : 俺、俺ぇ。
たつ : 呼びにくいからって、傷つくやろ。。
隆  : Σ(゚∀゚*) 傷ついてたん?
たつ : 傷ついてた・・・(マルに) ただよしって呼ばれたことないもん!  ← きゃーん、めっちゃ可愛い。。
隆  : あ、俺、京都人やし、「よし」ってよく言うから、「たつよし」って決めたんや!ヽ(´ー`)ノ

え? ただよしも「よし」とちゃうんかな?

ヒナ : で、俺が略して「たつ」って呼んでんねん。
きみ : だって、ヒナもおかしーやろ!マルのこと、「てっぺい」ってゆってるやん!

☆゜ ゜( ∀ )!? なんで?

ヒナ : いや、WATの小池鉄平くんが、CMやってたやん!「ニキビなんかきにするな」って。。
     ええことゆーなー思て、、笑
     で、肌きれいやからさー  ← 二人ともがキレイってことで。。。

こん時は、隆ちゃんは肌がきれいと褒められて、まんざらでもなさそーな表情やったの。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪  隆ちゃんのお肌、きれいで、スベスベやもんね! ← 触ったことはないけどね 笑

この時、たつよしってばちょっと後ろにさがって、、立ってるんかと思いきや 正座しておりました。
そら、「 おじーちゃん 」って呼ばれるっちゅーねん。。 ← あぁ、ほんまに可愛い。

さらに、WATネタからきみくんが、「ウェンツくん」に似てるって話題に。。。

ヒナ : まぁ、二人ともハーフっぽい顔してるからなぁ・・・
きみ : ちゃうねん!自分ではあんま思ってなかってんけど、この前 芸人さん仲間でバスケに誘われて
      行ったらウェンツくんがおってんけど、、俺、、あ、俺や! って思ってん 笑

      色も白いしさぁ、、めっちゃ似てるー!って思ったわ!

うん、系統というか括りは同じなんでしょーね。。。

そんなこんなの北海道MCでした。

さぁ、、あとはレンジャー&セットリスト順のひっくるめてレポという名の覚書きの整理をしなければ!






16 : 11 : 28 | Live・舞台 | コメント(0) | page top↑
<<レポもろもろ@でっかいどー (その1) | ホーム | MC @4/13 1部>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |