FC2ブログ
明日のために
2008 / 06 / 09 ( Mon )
Touch!eco

番組に携わった全ての皆さま、、、長い準備期間を含め、13時間の生放送、ほんとーに、お疲れ様でした。


今回、初めて長時間の生放送の観覧に参加することができました。

行くまでは、13時間も ∞のみんなと同じ時間を共有できるって嬉しさが120%でした。← ま、当然!笑

でも実際に、現地で出演者の皆さんの生の言葉や表情、行動を直接見て感じると、例え芸人のネタでも
小さなことでも、1人の小さな行動が、10、100、1000と積もれば、大きなことに繋がってくってことが
身をもって体験できるきっかけをもらえた番組でした。

行動を起こせなくても、起こしてみよーかなっていう気持ちが芽生えることが 大切ってことが。

金曜日、日テレで蓄電体験をしてきたわけですが、最初は 場所的に恥ずかしいかなーなんて思いつつ
折角だし、、通常こんな体験もしないからって お友と二人でやったんですよね。。。

そしたら、その蓄電されたものが 章ちゃんのマイクに使うための 電池だったんですよね。。

恥ずかしいって気持ちは、一時なんだよね。
だって、悪いことしてるわけじゃないし・・・。

なので、面倒くさがらず自分が出来ることは、やろー!って意識を持つことから始めたいな。

きみくんも言ってたもんね・・・

出来ることはやる!って。
終わってみれば、雨に降られることもなく、事故・怪我等もなく 無事に終えられたことに ありがとう。

ただ、国分さんのロケでの コガさん@スタッフ の 高山病で亡くなられたこと・・・
これは、ご遺族の方の配慮に深くお礼と そこから感じたものを持ち続けていけたらと思いました。



では、以下に アタシ的つぼレポなるものを、時系列にて綴っております。
ま、メモした部分&思い出せる部分ですが、いつものよーに長いですが、よければどうぞ。 ( ・3・;)~♪
(一部は、友たちに送りつけた実況メール内容も含みます。笑)

まずは、座り位置の確認。

向かって左から ヒナちゃん すばる 章ちゃん 亮ちゃん (たつよし) 隆ちゃん きみくん

うわっ!
隆ちゃんの横顔を見つめてたら、たつよしのキュッってなった横顔&フェイスラインに ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

確かに、隆ちゃんも痩せたんだけど、、あともーすこしシュッってしてほしーフェイスライン@アタシ的


8:20
 ステージから会場の外にバイクを運ぶため、バイクを押して階段の通路をあがってくたつよし。
 一緒にバイクを押してる隆ちゃん
 その隆ちゃんのお尻を押すヒナちゃん。  ← 代わってぇー! おぃ 
 バイクを押してたか定かではないが、すばるのお尻を押す?触るきみくん 笑
 章ちゃん・亮ちゃんは普通に階段を上がってたんかな? はい、未確認です!

 その時の ヲタの移動ったら・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 日テレさんってば、規制してないんだもん。。。 ← 後に規制。

 台本のカバーは赤色
 やはり、13時間仕様なので分厚いね。
 結局、進行状況に応じて台本をチェックしてたのは ヒナちゃんだけ。 
 きみくんは、全く見ないに等しいけど、終始 会場の全体を見渡した。
 隆ちゃんは、時々見るんだけど、、コーナーが終わったらそのページをめくってく感じ。。でも、ちゃんと
 目を通してるのがわかる。
 すばる・章ちゃん・亮ちゃんは、、、見てた? 笑

 ほんとに、ヒナちゃんってすごいなーってつくづく感じた。。
 オカン以上のもんですよ。
 みのさんや羽鳥さんはもちろんのこと、毎回変わるゲストとのコミュニケーションをとる姿勢が別格!
 必ず、ゲストに顔だけでなく 体勢を向け 目をみて会話をしてるのがよーくわかる。


8:52
 「島人の宝」BGMが流れると、隆ちゃん 音に合わせてデスクの上でを指でリズムをとってた。

9:03@CM
 隆ちゃん 台本チェック
 亮ちゃん 腕まくって 肩を掻いてた ← いつものよーに 笑

9:09
 すばる&章ちゃん 画面に食い入るよーに VTRを見てる。
 デスクに身をのりだして、この姿が超ー可愛いったら・・・すばるったら、まるでちーさい子供のようだったよ。
 章ちゃんは、腕組みして頷きながら VTRを見てるし。。。ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
 隆ちゃんは、左肘をついて 見てて、、亮ちゃんは 両手を口元に、肘をついて。

9:11
 きみ・すば・亮ちゃん 席をはずす
 隆ちゃんがPETボトルの水を飲んでるのを見て、

ヒナ : 水、ちょーだい ← これぐらいは読唇OK
隆  : みんなの分、あんで  ← っていいつつ ヒナちゃんの分を指す。
ヒナ : あーぁ! ← と、リアクションして 水を飲む。

 きみ・すば・亮ちゃん 席に戻ってくる
 亮ちゃんの手には コーラ@ペットボトル (*≧m≦*)プププw
 水を飲むすばる・章ちゃん
 そして、すばるが自分の前にペットボトルを置いた。
 すると、さりげなく章ちゃんがそのボトルを 倒してた。 ← 映らないよーにって配慮だよーう
 メンバーが口を揃えていう、章ちゃんのさりげない気配り・気遣い上手 (はぁと)

9:23 CM中
 観客席に向かって パーンのアクションをするきみくん え? 笑
 これを3回ほどやって、コミュニケーション。
 すると、それに気づいた隆ちゃん

隆  : ちょ、とらんとってぇー

と、きみくんの肩を揺らしてた。。 あぁ、可愛いー

9:28
 すばる、、、欠伸。 
 はい、この時点で、すばるの顔が一度 死にました。 笑
 さっきの身を乗り出して、目をくるくるしながらVTR見てたすばるは、、どこぉーーーーーっ!!! ぷぷ
 そして、亮ちゃん コーラ飲みすぎぃー!!

ってことで、 章ちゃんのお顔が1番よぉーく見えます。
隆ちゃんとおしゃべりしてる、キラキラ笑顔の章ちゃんが。。。
なんて満面の笑みを浮かべてるんだぃ?
そんな笑顔で喋られたら、こっちも笑顔がうつるよ。。(はぁと)

あぁ、、この時ほど 読唇術 を持ってれば・・・と思ったことはなかったよ。_| ̄|○

9:55
 すば・亮ちゃん はける 
 ヒナちゃん 自分の電池@マイク のため 発電してる。(手で回すやつです。)

9:58
 亮ちゃん戻ってくる@眼鏡男子


10:40
 「fuka fuka Love The Earth」を歌い終わり、席に座って汗をふくメンバー。(すば・亮以外)
 隆ちゃん、章ちゃん、長袖だし暑そうだよ。。
 うちわ等がないので、手で扇ぐメンバー
 亮ちゃん、、、目薬をさす

11:50
 亮ちゃん コーラ 2本目ですか? 笑
 ヒナ・隆ちゃん はける

11:59 
 ヒナちゃん戻る

12:04 
 隆ちゃん戻る

 あ、また隆ちゃん、はけてった。@小走り 笑

12:06

 あ・・・戻ってきた。。

12:30 @NEWS番組放送
 ヒナちゃん以外のメンバーがはける ← お昼かな?
 ヒナちゃんは1人残って、観客席からの ヒナちゃぁ~ん!に、笑顔で応える。
 椅子を回転させてみんなに手を振るヒナちゃん。
 この時ばかりは、全員が ヒナちゃんコール! 歓声1人占めです!笑

 そして、この時 日テレの女子アナ 夏目さんと二人しかステージに残ってなかったんですが、、、
 夏目さんとも談笑してたヒナちゃん。
 これって、なかなか出来んよね。。。 

12:40
 エド・はるみさんが作ったであろー目玉焼き&トーストをステージ上の席で食べるメンバー
 きみくん
  : トーストに目玉焼きONで一緒に食べる
 ヒナちゃん
  : 目玉焼きだけ食べてから、トーストを食べる
 隆ちゃん
  : 同じく目玉焼きを食べて、、、これがなかなか上手く食べられないのー!ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
    トーストを食べながら、「ぐぅ~
 そして、野菜ジュース!
 めっちゃ臭そーなリアクションのすばると章ちゃん
 隆ちゃんは、全部飲み干してた。
 その次に飲んだ量が多かったのは、すばる → 章ちゃん → 亮ちゃん → きみくん
 
 トーストを食べたからか、デスクをタオルで拭く隆ちゃん。
 ヒナちゃんもそのタオルを貸してと言って、自分のとこを拭くヒナちゃん。
 拭き終わったら、隣のすばるに 「拭きや」ってな感じで すばるがデスクに置いてた腕に乗せる。
 しかし、すばるは拭かずに? 隣の章ちゃんの腕にポンッって置く。
 置かれた章ちゃんは、そのタオルを また 画面に映らないとこに置いてた。
 デスクの前に方に 凹んだとこがある模様。
 そこに、タオルや水(PETボトル)、コーラ@亮ちゃん が置けるよーになってる。
 
 そのヒナちゃん → すばる にタオルを渡す感じが、ひなすば愛ってて ← ちょっかい的な
 すばる → 章ちゃん へのちょっかいも ひなすばな感じとは違って ← わかる?
 章ちゃんのタオルを前に置く素振りが、すばるへの絶対愛みたいな ← くみとって。。。笑

このときの 章ちゃんにきゅんでした。


?:?? @タコのくだり
 きみくんだけがタコを試食。 
以下、読唇術@アタシ的。笑

隆  :  美味しい?
きみ : うまいっ!

そして、メンバーは席に戻っていくのに、きみくん。。タコを もう一切 口に運び、さらに もう一切れってことで、
きみくん1人で タコ3切れを ステージ上で食べてた。
はい、これまたそのお姿が、かぁーいぁーて(はぁと)
 
15:54
 めっちゃ眠そうな亮ちゃん
 あ、、だから眼鏡なんか ぷぷ
 何度も、目を閉じて落ちそうになる亮ちゃん。 まるで、子供の表情だよ(・∀・)
 ほんと、この表情を亮友のみんなに見せたら、ひっくり返るんやろなーあ。( ̄ー ̄)ニヤ...

そして、そんな亮ちゃんに気づいてか? 隆ちゃんは会場に向かって パーンしたり、運動したり。。
ほんと、隆ちゃんは終始 客席の「マルちゃーん」コールに、

 隆  : はぁーい
 隆  : はい、はぁ~い
 隆  : なーにー?

とかね。。。もうね。。。必ずといっていいほど、応えてくれるんだな。

すばるも、時々 「すばるぅーっ!」の歓声に、反応して 頷いたり、手を振ったり・・・

亮ちゃんは、午前中に数回 手首から大きくお手フリ@両手をしてたかな。
ま、そん時の 歓声の大きさはただもんじゃなかったけどね 笑

きみくんも手を振ったり、「水 飲んでますかぁ?」「水、飲んでくださいっ(切望 笑)」って言ってくれたり。

ヒナちゃんも 結構、「ヒナちゃぁーん」の声援に手を振って応えてたかな。。

章ちゃんがね、ライブでもそうなんだけど、めったにピンポイントで手を振らないんだな。
でもちゃんと、客席を見渡して ずっと笑顔だったり、、目は向けないけど 声援に頷いてたり。。。

ある意味、見比べるって体験が出来て あたしゃ幸せもんです。
 

?:??
 すばると章ちゃんと亮ちゃんのちびっこトリオが、引っ付きすぎるくらいに仲良くしゃべってんの。
 恐らく、TV画面を見ても、他のメンバーよりこの3人がくっついてるかと。 ← 未確認ですが 笑
 すばるの顎ひげを触る亮ちゃん
 それをちょっと引っ張ってみる亮ちゃん ぷぷ
 「痛っ!」って顔の すばる
 それを真ん中の章ちゃんが、微笑ましいなーって見てんの。
 
 午後になって日差しもきつくなってきて、章ちゃんがマイリップを塗ると、それを貸してっていう亮ちゃん
 しかし、亮ちゃん、、眠そうやなー 笑

 そして、ちびっこトリオの隣で 1人電気を起こす隆ちゃん。

?:??
 乾いたタオルで顔の汗を拭く隆ちゃん
 おしぼり(きっと冷たいんだと思う)で、首の後ろを冷やす隆ちゃん
 
 おっと!きみくんもおしぼりに手を伸ばした。。。

 (。´-ω・)ン?

 顔は拭いてないなー 

 あら・・手が見えないと思ったら お腹拭いてるぅーっ!!!

(ノ∀`)
絶対、素ぅやで 笑
ジャニーズってこと忘れてるで。 ぷぷー

 すばる、とにかく眠そう。。。
 目をバシバシさせてる。
 すばる 睡魔に落ちる5秒前か? 笑

17:25
 メンバー@ステージのセンター
 しかし、すばるがはけてるから、スタッフさんにすばるのマイクを手渡される亮ちゃん。
 そっこー、持って!って章ちゃんをつんつんする。
 気づいた章ちゃん、ためらうことなく持つ。
 隆ちゃんは、ずーっときみくんのマイクを持ってあげてた。

MC@ライブでも きみくんのボトルを一番に手にしてるもんね。

17:33 CM中かな?
 隆 : みなさん 元気ですかぁー
客席 : はぁーい!
 隆 : たいしたもんやなぁ~
客席 : マルちゃぁーん!
 隆 : なーにー?

すると、客席から なんか言うたんでしょーね?
でも、聞き取れない隆ちゃん ← 当たり前

(隆 : わからぁーん) って、声を出さずに 口パク。  う゛ぅ、可愛い・・・

さらに、客席から マルちゃんコールの嵐

 隆 : そんなに呼ばんでもおるって  ヽ(´ー`)ノ

ぎゃああああ・・・(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
ちょ、、、その音源 どこぞに落ちてへんやろか。。。
めっちゃ 素の声で、トーンで言うたー!
そんなん 近くで言われたい。。。

18:12
 超ーー眠そうなすばるが、はける
 ヒナちゃんが、追いかけるよーにはける ← 勝手に解釈 笑

19:05
 亮・すば・隆ちゃん はける
 ステージに残ってるヒナちゃん、 章ちゃん、きみくん
 章ちゃんに、フリスクちょーだいって言うてるきみくんも、眠そう。

19:07 
 章ちゃん はける
 
 きみくんもはける

19:12
 章ちゃん・きみくん 戻ってくる

@キリバスのVTR 
 「あの人は お金がありますか」
 「はい、あります」
 このくだりで、大爆笑のメンバー・・・特に、ヒナちゃん。。 笑


みんな鼻を筆頭に日焼け・日焼け・・・
スッピンだから(ヒナちゃんもかな)、鼻が赤くなって可愛い +.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
隆ちゃんは、胸元・首にあたりもほんのり赤くなってた。。。

19:22
 すば・亮・隆ちゃん 戻ってきた
 隆ちゃん、あ、なんか食べてきたな。。。(o^^o)ふふっ♪
 食べた後みたく、口を動かしてる。。。。

ってことで、眠気も覚めたのか亮ちゃん

19:23
 戻ってきて、いきなり台本に落書きを始めた。 笑
 右手のボールペンが、、滑らかに台本をすべってますけどー

19:30過ぎ
 章ちゃんと隆ちゃんが、指、手をほぐす運動をし始めた。。。
 ってことは、BAND形式でのライブか!?

19:41
 キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

 ドラム、すばるの緑のギター、亮ちゃんのアコギ、隆ちゃんのBJで使ってるベース、章ちゃんのギター
 のセッティングが始まると、大歓声!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

19:43 
 たっちょん、おかえりぃーっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 きみ?: お前、笑いすぎやろー@ゴール 笑
 たつ : だって、嬉しすぎて笑うしかなかったぁ・・ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ← 可愛すぎる。


20:25
 一瞬、亮ちゃんが落ちた@睡魔
 で、章ちゃんのほうに向いて、自分の右太ももをガンって叩いてた。 ← 眠気覚ましかなぁ
 そのまま 飴をしれーっと口に入れる。 笑
 しかし、その後も眠気と戦うのであった。
 たっちょん、、、一番大きいのに 両足を椅子の上に組んで、超ーこじんまり椅子におさまってやがるんです
 あぅ・・・なんでヤツはあんなに可愛いーんだぃ?
 そしてしばらく見てると、コロコロ変わる表情が、可愛いすぎて思わず チッ ← おかしーだろ 笑

 みんなの表情を見てると、さすがにこの時のVTRの内容が内容だけに、疲れの上に睡魔が襲ってきてる様子。
 日焼けして、目も充血してるからかなりお疲れの様子です。
 ヒナちゃんと章ちゃんは、睡魔とは闘ってない様子。 ← アタシ的判断
 隆ちゃんも、お疲れの表情がポロポロ。 ← これまた抱きしめたくなるくらい愛しいんだな。

20:45
 VTRも見ずに、亮ちゃんとたつよしの落書き対決開始! え?
 亮ちゃん、、、もう眠くないのかぃ? 笑
 めっちゃ真剣に描いてるかと思たら、笑顔になったり、、おい、たつよしよ、、カメラマンさんを描いてんのか?
 ってくらいに、カメラマンさんをチラチラ見すぎじゃー (*≧m≦*)プププw

 みんなのお疲れの表情に、客席から あと15分とか、 がんばって!とかの声がちらほら。。。


 ヒナちゃん、羽鳥さんと打ち合わせのためか、しばらくはける
 

そして、放送終了後・・・

 日テレの社長から ひとことご挨拶が。

 関ジャニ∞に対して労をねぎらう言葉と、この上ない感謝の気持ちを伝えてくださいました。感涙

 この言葉を聞けて、改めて 会場に来れたことが嬉しく思いました。

 その言葉に恥ないよーに ∞erとしてマナーある応援をしていきたいと思いました。。。

そして、芸人さんたちもはけ、ステージにはメンバーと羽鳥さん、みのさん? ← 記憶が・・
が残ると・・・

客席からのエイト・コール!!!

その言葉に、ありがとうと応えてくれるメンバー

そして、最後にまた1人ずつ挨拶を促してくれた羽鳥さん (だよね? (´-ω-`;)

 ヒナちゃん
  ・・・ すんません、、、、メモし忘れたですぅ

 亮ちゃん
  小さなことでもちょっとずつやって、それをみんながちょっとずつやっていったら、地球は変わると思うんで、
  僕もやっていくんで、皆さんもやっていってください (みたいな。
  今日は、ほんとにありがとーございました。

 すばる
  えー、みなさん今日は本当にありがとうございました。無事に終えられたことはみんなのお陰です。
  今日をきっかけに、出来ることから僕もやっていきますんで、実践してもらえたらなーと思います。
  ありがとーございました。

 隆ちゃん
  えー、、、今日はこのecoを通じて知らない人たちばかりが集まってるのに、今日はひとつになれたなぁーと
  思います。(ニッコリ)
  ありがとーございました。
 
 きみくん
  今日は、関ジャニ∞として初めてこの13時間というこの生放送%$#☆・・ ← いつも大事なとkで噛む 笑
  長丁場を無事にやり終えてホッとしてます。
  今、メンバーが言ったとおり、今日で終わりでなく、小さなことでも実践していってください。
  ありがとうございました!

 たつよし
  はい、ありがとーございました。
  13時間の間、僕は1時間もここに居られてないですけど、このような大きな番組参加させてもらえて、
  13時間も僕らを見られるって機会は初めてのことやと思うんですけど、次の機会があるならばまた呼んで
  もらえるよーにがんばりたいと思います。
  ありがとうございました。

 章ちゃん
  えー、今日は暑い中、ありがとーございました。 (といって、客席に深くお辞儀
  芸人の皆さんもありがと-ございました。( 後ろの芸人さんにも深くお辞儀する章ちゃん
  こうやってみんなで分かち合えたんも運命やと思うんで、、、

  一切 こーゆー気持ちを忘れんと・・・

え?

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

今、なんてゆーた???

章ちゃん、、また日本語の使い方、間違えたやん Σ(ノ∀`*)ペチ

「一切」は、否定するときに使うんと違ごたかいな?

忘れんと・・って、まぁ否定してるかもしれんけど。。。


ってことで、みんなして大爆笑。。。

折角 みんながいい挨拶してんのに、、オチを作ってしまうとは。。。 

そんないい間違いにも、まるで他人事のよーにキラッキラの笑顔でふっとばす章ちゃんなのでした。

うん、章ちゃんはそれでいいよ(はぁと)


挨拶を終えたメンバーは、客席にお辞儀して、手を振ってはけていく中。。。

最後の最後までスタッフさん(カメラマン含)にも、お辞儀する章ちゃん


そして、はける際で 最後にもう一度 客席に深くお辞儀する章ちゃんなのでした。


一日の終わりに章ちゃんを見ると、きっとほっこりと優しい気持ちが生まれるんだろーなって思った。



ってことで、13時間の Touch!eco が無事に幕を下ろしました。

いつも、最後まで読んでくださってありがとーございます。



 追伸


 13時間の生放送・・・

 終わってみれば、あっという間と感じるけど・・・

 やっぱり 身体は しっかり13時間を体感してて・・


 身をもって体験して、、、見る側と見られる側とは大いに違うけど、、正直、やっぱり疲れました。

 今日、みんながゆっくり休養がとれてるといいな。。。


 明日、早速 隆ちゃんが見られるので 日焼けの具合いが楽しみです。 < 私信 


 そして、髪の状況も・・・ (∀・;)オドオド(;・∀)


14 : 26 : 52 | Touch!eco 2∞8 | コメント(5) | page top↑
<<おまけ | ホーム | 始まったけどー>>
コメント
--ありがとう。--

観覧お疲れ様でした!

亮ちゃんのことも、ちゃんとレポってくれて感動ですわ~♥


>何度も、目を閉じて落ちそうになる亮ちゃん。 まるで、子供の表情だよ(・∀・)
 ほんと、この表情を亮友のみんなに見せたら、ひっくり返るんやろなーあ。( ̄ー ̄)ニヤ...

お子ちゃまな亮ちゃんを想像するだけでヤバイ!(パタリ)
オネムな亮ちゃんに肩を貸してあげたいッ!
頭をよしよしって撫でてあげたいッ!
by: アブー * 2008/06/09 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでしたヽ(^▽^)ノ--

ステキなツボレポありがとうヽ(^▽^)ノ
TV前で過ごした私ですが、これはあのときかなぁ??とか思い出しながら読ませていただきましたよん。
顔がにやけちゃうとこ多数(ノ∇≦*)

見る前は小窓は残さへんかなぁ。。。って思てたんやけど、
OA見て、小窓に映るのすらどいつもこいつもかわいいねんヾ(>▽<;)
映ってるって意識がない感じのときが最強(≧艸≦)
会場ではそんなお顔もたくさん見れたんやろうなぁ。

♪fuka-fuka~をBANDでやってくれたのはほんまうれしかったi-175
でも、あの照明で会場ではちゃんと見えたん(^▽^;)?
どうなんやろうって心配やったんやけど・・・


番組終わりのころ、∞くんたちめっちゃええお顔やったよね。
なんか誇らしかったなぁ。

まあ、みんな何歳か老け込んでた気もしたけど(≧艸≦)


とにもかくにも、とっても充実した1日でしたe-68
by: erika * 2008/06/09 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
亮担のcha-aと申します。
よろしくお願いします。

レポありがとうございます。
必死で読んでしまいました^^
可愛いエイトくん達の素顔が見られて羨ましいですが、やっぱ13時間は、
会場で見てるだけでも大変だったと思います。
ほんと、ご苦労様でした♪

錦戸くんは、メガネを時々かけてたから、
疲れてるのかな~思ってたのですが、
おねむでもあったのですねーあぁ可愛い。
私も確実に、ひっくり返ってたと思います^^

by: cha-a * 2008/06/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--すんごいレポありがとう!!!!--

今日気がつきまして、当日参加されてたんですね。
レポに感激です。楽しかったです。
ありがとうございました。

うちのマル秘ブログには、ほんのほんの少々頂いた羅列紹介でした。

ここの素敵なページをリンクしてもいいですか?
by: yuuk * 2008/06/12 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
マル担のO型姉さんと申します。
yuukさんのブログからとんできました☆
私、はがきもfc枠も全滅でして今回参加できなかったんですけど
こちらのレポを読ませていただいて感激したというか・・・すごくうれしかったです。
マル担目線がまたグッときたというか・・・いやホント素晴らしい!!!
素敵なレポ、ありがとうございました。
by: O型姉さん * 2008/06/12 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |